ランプワークフェスタin神戸

Pocket

10月19日~21日は日本で最大のバーナーワークのイベント、ランプワークフェスタが行われました。
今回はビーズアートショウというビーズの祭典も同時開催で、いつもとはちょっと違う趣で盛大に行われました~。
毎回バーナーワーク関係者はこのイベントのために1年かけて新商品を発表したり準備に追われたりと大変なのですが、今年は開催がいつもより早めだったこともありタイトなスケジュールではたして間に合うのか?!と懸念されましたが、当日の朝まで徹夜でギリギリセーフ!!
今はとりあえず、無事に終了してほっっとしております。
ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。


↓の下がkinariブース。多くのブースがひしめき合っていたので皆さん見つけるのも一苦労でしたでしょうね…。
festa01.jpg
業者のブースと作家さんのブースがガラス、ビーズ関係入り混じっています。
お客さまの層もガラス関係とビーズ関係の方が混在されていて異業種交流会のような雰囲気にも。
festa03.jpg
今回はビーズアートショウも兼ねているのでとんぼ玉(グラスビーズ)やアクセサリーパーツなどもたっぷり持っていきました。
外国人のお客さまも多く、日本のとんぼ玉をめずらしそうにまじまじとご覧になっていました。
日本的なだるま玉には「オー、ファンタスティック!」の声が。
festa04.jpg
向かって左半分はガラス棒、バーナーワーク用品コーナー。
Cシリーズは不透明赤、オレンジ、黄色、そして金赤、金紫が限定販売!モチロン鉛フリーです。
新バーナーAir Force MAXのベーシックタイプも登場しました。
なぜかカメラ目線のkinariスタッフ…。
festa02.jpg
festa08.jpg
上から見たkinariブース。
1番左の黒い箱の中はビーズアートショウ用に企画された新作とんぼ玉もギッシリ。
ご近所から来られたあまりビーズをされないような一般のお客さまにも「材料だけだとこんなに安くでアクセサリーができるのね!」と好評でした。
festa05.jpg
ピーク時はお客さまでいっぱいに。
ブース側に立っている1番右の外国人のお髭のおじさんはルイスウィルソン(ホームページ)さん。
アメリカの有名作家さんです。23日にはkinari京橋店でもデモをやっていただきました。
よーく見ると赤い帽子は○○さん?白いジャケットの方はもしやあの先生…?!
まるでウォーリーを探せのように、会場には業界の有名人もたくさん来られていました。
festa06.jpg
最終日はkinariブースでも新バーナーAir Force MAXを使用してデモを開催。
デモンストレーターはkinari福岡店(さくら工房)の名物講師。
独学でとんぼ玉講師にまで登りつめたツワモノです。
festa07.jpg
自作のミルフィオリを使ったとんぼ玉を制作。
ブースで火を使うと自然と人が集まって、初めての方は不思議そうにご覧になっていました。
こんな具合でkinariのランプワークフェスタは終了。
おかげさまで新商品&限定品共にとっても好評をいただきました。
完売して手に入らなかった皆さま、大変申し訳ございません。
また、フェスにご来場いただけなかったお客さま、kinariの新商品は直営店&kinariウェブサイトで随時発売していく予定です。
発売体制が整うまで今しばらくお待ち下さいませ!

Pocket